3/27 トレーナーズリーグ カーキン秋葉 2-2

こんにちは!のむです。
今日のトレリのレポートです。

18:00〜 カードキングダム秋葉原駅前店 参加者16人
結果2-2 5位
使用デッキ ロストギラティナ

1戦目
ラウドボーンex 勝ち
初見のデッキで緊張しました。先攻で有利に試合を運べていたのでそこまで苦戦せずに勝利。最後はヤミラミマナフィとかがやくリザードンを取って2枚取り。すごくロストデッキやってるって気分でした。

 

2戦目
ミュウVMAX 勝ち
超有利対面。おまけに相手は事故で4ターンパス。誰も悪くないけど申し訳ない気がしてくる。たまには私もおいしい思いしてもいいよね?

 

3戦目
無色ルギア 負け
噂には聞いていたトレンドデッキ。全貌は見えませんでしたが、色に縛られないのは強そうですね。順当に回って順当に負けました。多分正しいまくり方があるんでしょうが、わかりません。精進あるのみ。

 

4戦目
ロストギラティナ 負け
ついにきましたロスギラミラー。こちら後攻で少し止まりながらも五分の勝負ができました。途中アクロマ引かなきゃいけない場面で引けませんでした。ヤミラミが先に起動した相手の方が優勢になってしまいました。とはいえこちらもギラティナの下技を打つ選択肢を逃していたので、ロストの溜め方が下手なんでしょうかね。
私のクソダサいエネルギーも見せびらかせたので大満足です!
ミラーマッチに対する苦手意識というか、運ゲー感が払拭された気がします。

 

思ったより文を書くのが楽しすぎてまた遊びに行っちゃいました。お誂え向きのトレリがあったので良かったです。昼夜逆転春休みには18:00スタートが丁度いいんですよね。
CSPは8ポイント入るみたいです。シティはもう出ないのですごく遠いです。せっかくなら届かせたい。
参加費200円で100円分金券もらえました。混んでるし試合テンポ悪かったのでここのトレリにはもう出ないかなあ…