WCS2023 横浜レポート 予告編

ポケモン世界大会 Pokemon World Championships (WCS) 2023 に行ってきました。
今年の WCS は、2023年8月11日(金)~13日(日)にかけて、日本の横浜 にて開催されました。

この記事ではWCS特集の予告編として、更新予定の記事タイトルとおおまかな内容を記載します。

WCS2023レポート内容について

今時大会の様子なんてネットには掃いて捨てるほどあるでしょうが、先人たちのブログにあこがれているので書きます。

私は抽選に外れてしまい、本会場と物販会場には入れなかったのですが、そのほかをできる限り紹介したいと思います。少しでも空気感が伝われば幸いです。

以下が記事タイトルです。

  1. WCS2023 大会概要編
  2. WCS2023 Day0 横浜・みなとみらいの街編
  3. WCS2023 Day1 会場(の前)・クルーズ編
  4. WCS2023 Day2 パブリックビューイング
  5. WCS2023 Day3 決勝!閉会式!を配信で
  6. WCS2023 総括・展望編
WCS2023 大会概要編

大会の大まかな概要と周辺イベントの紹介です。正直公式HP生きてるならそこ見たほうが早いです。なんとなく目を通しておいてください。

WCS2023 Day0 横浜・みなとみらいの街編

横浜の街全体を巻き込んだ装飾がなされたこの大会は過去最大規模だそう。

大会開始前からイベントで盛り上がります。

WCS2023 Day1 会場(の前)・クルーズ編

例によって会場へは入れないので前まで、そしてクルーズ船をはじめとする周辺イベントの紹介です。

WCS2023 Day2 パブリックビューイング

パブリックビューイング会場の様子をお伝えします。ユナイトの話もするかも。

WCS2023 Day3 決勝!閉会式!を配信で

この日は会場まで行っていません。自宅から配信で観戦しました。面白い記事になる気がしない。

WCS2023 総括・展望編

読んで字のごとくです。全体の感想と今後について書きます。

WCS2023レポート更新日程について

未定です。いつ書き終わるのかな…頑張ります。